はじめまして。 獨協大学 経済学部 3年の前川です!

はじめまして。
獨協大学 経済学部 3年の前川です!
今日は戸田公園駅にて、一日駅頭をさせていただきました。
5期生は人数が多いため、1人あたり5時間の駅頭活動となりました。
とても暑く、想像より大変でした。

ですが!
菅原文仁議員は10時間立ち続けており、そのパワフルさに驚きました。
猛暑の中、時間を重ねる毎に体力は消耗していくはずなのに
最初から最後まで全力で取り組む姿はとてもかっこよかったです。
また、菅原議員と一般の方が親しげに話していらっしゃる姿をたくさん見ることができました。
一般の方との距離が近く、一人ひとり丁寧に接する姿をみて菅原議員の投票数の多さの理由が少し分かった気がします。

駅頭活動の中で特に緊張したのは街頭演説(>_<)
それぞれ、インターンシップを始めたきっかけや政治について関心のあることについて演説いたしました。

人に対して、考えや想いを伝えることの大変さを知ったのと同時に、足を止めて聞いてくださる方がいた時の喜びを知ることができました。
10時間の駅頭活動の後は、行政書士の戸川さんにもお越しいただき、交流会を開いていただきました。
戸川さんや菅原さんに将来の夢や人生について一人ひとりアドバイスをして頂き、貴重なお話を聞くことができました。
ありがとうございました!
一日を通して、とても貴重な体験ができ、充実した日を過ごすことができました。
今後のインターン活動や学生生活の中でこの経験を活かしていきたいと思います。