【オンライン庁議はじめました】
戸田市では会議での密や接触を避けるための取り組みとして、席の間隔を広く空けた会議形式や凛儀式の会議、そしてオンライン会議(教育委員会など)を進めてきていますが、昨日庁議についてもオンライン化しました。
オンライン会議のアプリケーションは色々と出ているようですが、昨日の庁議では「microsoft teams」を利用しました。短時間の会議だったので「使いこなす」とまで言えないのですが、特に問題なく利用することできました。
ただ私は画面に向かって話することに慣れてないのでまだ調子が掴めないように感じました。
人によっては話し過ぎたり端折り過ぎたりしそうです。これからはこれも当たり前になっていくので、しっかり慣れていきたいところです。


