【令和7年成人式】

【令和7年成人式】
20歳になった新成人の皆さん、おめでとうございます㊗️
本日は「令和7年成人式〜はたちの集い〜」が戸田市文化会館にて開催されました。
「はたちの集い」は、毎年20歳を迎える方々が実行委員会をつくっていただき開催していますが今年は9人の方々が関わって式典を盛り上げていただきました。実行委員会の皆さんありがとうございました。
1443名の20歳の皆さんに向けて、私から心を込めてお祝いの式辞を述べさせて頂きました。
皆さんは、突然始まった緊急事態宣言によって中学校の卒業式も高校の入学式も満足にできなかった世代です。高校時代も何らかの制限の中で過ごさざるを得なかった世代でもあります。
皆さんは様々な逆境に耐えてきました。なのでこの先どんな困難があっても乗り越えられるはずです。
一度切りの自分の人生、ひたむきに「いつだって今日が人生のピーク」 超えていけ!!
皆さんがその限りない可能性を広げて、大きく実を結ぶことを願っております。