本日、13時30分より、川口市役所記者クラブにて、記者会見を行い、戸田市長選挙出馬会見を行いました。
記者会見の冒頭でお話しさせて頂いた事は、以下の通りですが、その後1時間以上にわたって様々なことを質問していただきました。内容は明日の新聞各紙に掲載されると思います。
(以下、冒頭のあいさつ)
皆さま、本日は大変お忙しいところにもかかわらず、また急なお呼びかけにもかかわらず、お集まりいただきましてありがとうございました。
それでは、これより、平成30年3月25日に執行される、戸田市長選挙出馬表明を行います。
私は地元の戸田市で育ち、会社を興して市内で働き、29歳から市議会議員として6年間、そして県議会議員として約7年間、戸田市のまちづくりに携わってきました。
この度、来年3月に新市長を選ぶ選挙が執行されるにあたり、私は育てて頂いた戸田市に恩返しがしたい。何とかしなければならない、という「やむにやまれぬ思い」をもって、戸田市長選挙への立候補を決意いたしました。
その理由は以下の3点です。
1.政治を志した自分の原点である「郷土愛」
大好きな故郷の戸田をみんなが「もっと好き」と言ってもらえる街にしたい、という地元に対する変わらぬ想い
2.市民の皆様から出馬要請を受けて感じた「使命感」
市内の100名以上の経営者の皆様から「出馬要請決議」を賜わりました。またこの間、多くの市民の皆様から、直接、出馬要請を頂きました。この皆様からのご期待に応えるには、私が決意をして使命を果たすべきだと思いました。
3.新しい流れをつくらなければならないという「不退転の覚悟」
5期20年の流れをただ継続するのではなく、良いものを残しつつ、改善すべきことは大胆に見直すことにより、戸田市は必ず成長すると確信をしているため。
私は、大好きな戸田市をみなさんがもっと好きになる「9つの挑戦」という基本政策を打ち出しました。
今後、この政策を市民のみなさんとの対話を重ねていく事で、さらに素晴らしい政策に練り上げていきたいと思っています。
私からは以上です。
(政策は配布済)